【ダイソー】デザインクラフトテープが超お洒落!DIYにも使えちゃう!

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

写真やポストカード、アルバムをデコレーションするときによく使うのがマスキングテープ。

いつからか消しゴムやシャーペン、のりと並んで定番アイテムと化していますが、気持ちを伝えてくれるマスキングテープがあるのはご存じですか?

それは、「THANK YOU マスキングテープ」です✨✨

たしかに『ありがとう』と言ってくれていますね(^^♪

このサンキューマスキングテープはメルカリなんかの梱包用にすごく役立つようで、透明のOPPテープだけだとあっさりし過ぎているところをサンキーマスキングテープで梱包することで印象がグッと変わるようです。

しかもこれダイソーで買えるんです♪

たまたま見つけて即買いした「THANK YOU マスキングテープ」。実際に使ってみて感想を踏まえてご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー 『デザインクラフトテープ』

「デザインクラフトテープ」

価格:100円(税込110円)

正式名称はサンキューマスキングテープではなくてデザインクラフトテープですね。用途は梱包用のテープなので梱包にはもちろん使えますが、アレンジすればDIYにも使えそうです。

サイズは、45ミリ幅が7メートル。

厚さを見ると100円分の長さといった感じです。使用頻度が高い方は2、3個ストックしていてもいいかもしれませんね。

幅45ミリは使いやすそう😊

よく見ると「So much!」の文字も入っています👀

サンキューだけでなく「とても」とは…。

それでは実際にサンキューマスキングテープを使って梱包してみましょう。

サンキューマスキングテープ 梱包

梱包した封筒を用意したら、コンパクトにしてテープで止めていきます。

見栄え良く止めてみましたが、いかがですか?

……!?

もっとよく見ると「FOR YOU good day」の文字も( ゚Д゚)!

届いた封筒がこの状態だったらなんだかうれしいですよね✨✨送るものがないのにわざわざ贈り物作ってしまいそうです😆

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

マスキングテープはもう必需品!

マスキングテープはその人気振りから無地のものからカラフルなものまで様々なデザインがあります。そんな中、実にシンプルに「ありがとう」。これ考えた人に大拍手です🎉🎉

梱包だけでなくデコレーション、DIYと様々なシーンで使えるマスキングテープ。飾ることに長けているのでこれからもお洒落なものやおもしろいものがどんどん出てくることでしょう。楽しみ♪

楽しみを増やしてくれるマスキングテープは今やもう必要なものなのかもしれませんね✨

ダイソーではサンキューマスキングテープ以外にもお洒落でカラフルなマスキングテープが揃っているので、気になる方はお近くの店舗かDAISOオンラインショップでチェックしてみてください。

□□□~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~□□□

100均以外のカラフルマスキングテープはコチラから↓↓

 
⭐100均関連ページはコチラから↓↓⭐
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました