【ダイソー】人気爆発「オーブントースター用 スチーム皿」をご紹介!おいしさが劇的に変化する?

お役立ち情報

朝食にパンを食べる人ってけっこう多かったりしますよね。日本では約半分の56%の人が米よりもパンを食べているのだそうです😲

毎朝食べるトーストはオーブントースターに入れて焼けたらそのまま食べたり、ジャムやマーガリンを塗って食べますよね。せっかくなら美味しく食べたいですよね。

そんな方に、SNSでも人気爆発しているダイソーのオーブントースター用 スチーム皿をご紹介します。

オーブントースターのスチーム機能はパンの外側をカリッと内側はフワッとしてくれる機能で、BALMUDA(バルミューダ)などのオーブントースターには付いていたりしますが、まぁまぁ高価なのでちょっと手が出ない…という方はダイソーで買うことができるのでぜひ足を運んでみてください♪

※BALMUDA(バルミューダ)の人気オーブントースターはコチラ↓↓

スポンサーリンク

ダイソー「オーブントースター用 スチーム皿」

ダイソーの「オーブントースター用 スチーム皿」は100円(税込110円)で買うことができます。

原産国:中国
材質:陶器(ストーンウェア)
商品サイズ:縦5㎝×横5㎝×高さ2㎝

スチーム皿に水を入れてパンと一緒に焼くことでオーブントースター内にスチームが充満して、外カリ内フワに仕上げてくれるという仕組みです。

実際使ってみましょう!ワクワク♪

「オーブントースター用 スチーム皿」使ってみた

箱を開けると、直径5㎝ほどの小さな小皿が入っています。


おちょこ🍶を大きくしたような、刺身皿を立体的にしたような形です。陶器製の質感がかわいいですね。

手の平サイズで収納に困らない大きさなのもイイ♪


使い方はシンプルで、スチーム皿に水を適量入れ、パンと一緒にオーブントースターに入れるだけ。


水は2/3以上いれないように注意しましょう。(スチーム量が変わってしまって効果が出ないことがあります。)


パンとスチーム皿をセッチングできたら焼いていきましょう!食パンはスーパーで一斤100円ほどの6枚切りです。安いパンがどれほどまでおいしくなるのか…!? 期待しかありません!


食パンに焼き色がついてくると、パンの香りが漂ってきます。イイ香り~😍

よく見るとスチーム皿から蒸気が出ているのがわかります。


焼き上がった食パンの焼け具合は、全体的に焼けていますね。こんがり感があっておいしそうにも見えます。手で触ってみるとパリッとしています。


2等分にしてみると、表面がかなりカリッとしているのがわかります。中のフワッと感はどうかというと、見た目では違いがわかりません。


食べてみると違いが一目瞭然!

表面がカリッとしているのは見た目からも想像できましたが、食べても想像通りカリッとして香ばしさがアップしています。そして、内側はというと水分をキープしたままフワッとしてます!😍水分を失わずに焼くとこうも違いがでるのかと実感するレベルです!

「オーブントースター用 スチーム皿」使用時の注意点

ダイソーのスチーム皿は使用する際注意したいことがあります。

【注意点】
✅食洗器・電子レンジ・オーブン・直火はNG
✅スチーム皿の2/3以上の水を入れない
✅使用後は冷ましてから取り出す


上記以外にも、陶器製なので落としたりすると割れたりヒビが入ってしまうこともあります。ヒビが入ってしまったら使用はしない方がいいです。焼け方に差が出たり本来のスチーム皿の効果を発揮できなくなります。

また、使用後すぐに水をかけて急冷すると割れる恐れがあります。

110円でこの効果は超優れもの


いつものパンが劇的においしくなるダイソーの「オーブントースター用 スチーム皿」。

外側カリッと内側フワッとなって、スチーム機能付きのオーブントースターで焼いたような仕上がりを再現することができます。

お財布にも優しく超優れものなので、ひとつは持っていたい一品ですね✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「オーブントースター用 スチーム皿」が人気爆発している中、珪藻土入配合のトーストスチーマーが新たに登場しています。

試用しないときはフックにかけておけるように穴が開けられているので、収納にも困りません。改良されていますね。

最後に、100均以外がイイという方のために人気トーストスチーマーをご紹介しておきますね。

※人気トーストスチーマーはコチラから↓↓

 

※人気100均ページはコチラから↓↓

超便利!100均セリアのコスパ最強強磁石粘着式マグネシートをご紹介!
オフィスのデスクや掲示板に何かをくっつけるためにマグネットが一緒に引っ付いてあることが多いですよね。テープだと痕が残るし、重しだと使い勝手が悪い。そんな時にマグネットは鉄やステンレス製の物ならどこでもくっつけることができてとても便利です。ご家庭の冷蔵庫にもいくつかマグネットが付いているのではないでしょうか。 マグネット付きの小物入れやもともとマグネットが一体になっているもので事足りるのなら問題ないのですが、収納を増やすために「収納グッズを磁石式にDIYしたい!」とか「磁石式になれば使い勝手がイイ!」といったときに重宝するのが粘着式マグネシートです。粘着式マグネシートは片面に磁石、もう片面は粘着シールが付いているので、紙やプラスティックなどに使うことができます。 ということで100円ショップセリアに見に行ってきましたが、A4サイズのマグネシートや簡易的に引っ付けるタイプのものはマグネシートの厚さが薄くて(約1㎜)デジタル温度計や置き時計など約100ℊのものを壁にマグネシートでくっつけるには強度が弱すぎます。もう少し強度のあるものはないか...と探していると、『強磁石』と書かれたマグネシートがありました!!
タイトルとURLをコピーしました