【100均】セリアのGIベルト(ガチャベルト)買ってみた / 密かな人気商品をご紹介!

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

「パンツやズボンの調整はベルトでしている」という方にとってピンベルトは穴の数に限りがあるので使い勝手が良くないことが多いです。

締め具合の調整がかんたんなのはやはりガチャベルトですよね✨

ガチャベルトはベルトを締めたい箇所でバックルの中の金具をベルト生地の方にずらすだけでぎゅっと固定してくれます。かつ、ピンベルトのように腰回りが固定されないので、パンツをゆったり履くことができます。

というのも普段使っていたベルトが壊れてしまったので替えのベルトを探していると、100均にベルトが売っていることを知ってすぐに買いに行きました。ハトメベルト・細ベルト・ビジネス用ベルト・デザインベルトと種類は豊富に揃っている中で、調整がラクにできるガチャベルトにしました。

100均でベルトが買えることにまずびっくり(゚д゚)!したのと、意外と丈夫にできていることにダブルびっくり( ゚Д゚)!!

そんな『セリアのGIベルト』(ガチャベルト)を今回はご紹介します!

スポンサーリンク

セリア GIベルト

セリア GIベルト

GIベルトは、スポーティーカジュアルが流行していることもあってアウトドアなどで身に着付けることが多くなってきています。

ガチャベルトといえば、子供向けのカジュアルアイテムとしての印象が強いですが、近年では大人にも人気で、スポーツやキャンプなどでも重宝されています。

💡材質・サイズ・カラー・値段


GIベルトの材質は、

【本体】
ポリエステル

【金属部分】
スチール

本体部分はポリエステルが使われているので、縮みや型崩れは起きにくく丈夫に作られています。バックル部分の金属はスチール製で錆びに弱いですが、丈夫であることは確かです。極端な衝撃がない限りは十分機能を果たしてくれるでしょう。

バックル部分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイズは、

【フリーサイズ】
全長約110×幅3㎝

GIベルトの長さは110㎝のフリーサイズ、幅は3㎝

カラーはブラックレッドストライプなど。

シンプルな服装に明るい色のGIベルトを合わすだけで差し色にもなりますし、デニムパンツにGIベルトを付けるだけでストリート感を出すこともできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてお値段は、

【値段】
100円(税抜き)

もちろん100円でベルトが買えます🤩


ココナラ

GIベルトの長さ調整

GIベルトの長さは、バックルの裏側のツメを起こしてベルトをバックルからはずしてカットすることで調整できます。

バックル裏側

あえて長く垂らすこともできますし、邪魔になるならカットすることもできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベルトの締め方は、バックル内のスライドさせる金具を片側に寄せて締めます。スライドさせた金具がベルトに噛みこんで締まる構造です。金具をスライドさせるときは2点を平行に動かすとスムーズにできます。

ガチャベルトは種類が豊富

100均でも買うことができるガチャベルトは種類が豊富で、セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均で手軽に手に入れることができます。

それ以外でもDickies(ディッキーズ)やCONVERSE(コンバース)から手軽でお洒落なガチャベルトが販売されています。

バックルに文字が入っているのはちょっと… という方でもバックルに文字が入っていないガチャベルトも豊富に揃っています。1本持っているだけでファッションの幅がグッと広がるのでぜひチェックしてみてください😆

※お洒落ガチャベルトはコチラから↓↓

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
ちなみにセリアのガチャベルト以外で私が愛用しているベルトが『GEVAERT(ゲバルト)』のゴムベルトです。
 
ベルトにエラストディエン素材が使われていて、通常のガチャベルトと比べると驚く(゚д゚)!ほどの伸縮性を発揮してくれます!おすすめ商品なので要チェックです!
 
 
※GEVAERT(ゲバルト)ゴムベルトの詳しい詳細はコチラから↓↓

シャム猫
シャム猫

腰回りがすごくラクなベルトなんだな↑↑



脚がやせにくいあなたに「ナーヴ」目指せ!合計-8cm美脚体験【エルセーヌ】

終わりに

今回は、『セリアのGIベルト』(ガチャベルト)をご紹介しました。

GIベルトは使い勝手がイイので1本持っていても損はありません。子供用、アウトドア用と持っていてもイイかもしれませんね😊

バックル部分が錆びやすいという弱点はありますが、そこは100円ということで目をつむりましょう 笑

セリアさんは日用雑貨だけでなく衣類にも力を入れているので、一度チェックしてみてください✨✨


※100均おすすめ商品はコチラから↓↓

超便利!100均セリアのコスパ最強強磁石粘着式マグネシートをご紹介!
オフィスのデスクや掲示板に何かをくっつけるためにマグネットが一緒に引っ付いてあることが多いですよね。テープだと痕が残るし、重しだと使い勝手が悪い。そんな時にマグネットは鉄やステンレス製の物ならどこでもくっつけることができてとても便利です。ご家庭の冷蔵庫にもいくつかマグネットが付いているのではないでしょうか。 マグネット付きの小物入れやもともとマグネットが一体になっているもので事足りるのなら問題ないのですが、収納を増やすために「収納グッズを磁石式にDIYしたい!」とか「磁石式になれば使い勝手がイイ!」といったときに重宝するのが粘着式マグネシートです。粘着式マグネシートは片面に磁石、もう片面は粘着シールが付いているので、紙やプラスティックなどに使うことができます。 ということで100円ショップセリアに見に行ってきましたが、A4サイズのマグネシートや簡易的に引っ付けるタイプのものはマグネシートの厚さが薄くて(約1㎜)デジタル温度計や置き時計など約100ℊのものを壁にマグネシートでくっつけるには強度が弱すぎます。もう少し強度のあるものはないか...と探していると、『強磁石』と書かれたマグネシートがありました!!


エルセーヌ

タイトルとURLをコピーしました