【100均】ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」がスゴい!冷蔵庫で役立つ超便利グッズをご紹介

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

ハムやベーコンは料理で使うことが多いですが、1パックを一度に使い切れなくてサランラップで包んで冷蔵庫に入れておくことって、あるあるですよね。

しっかり包装したつもりでもいざ使おうとしたらカピカピになっていた、なんてこともよくあります。

毎朝1枚づつ使う場合なんか勝手が悪くて困りますよね。

そんな悩みをかんたんに解決してくれる便利グッズがダイソーにあったのでご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

「ハム&ベーコンキーパー」

価格:100円(税込110円)

使い切れなかったハムやベーコンをパッケージに入れたまま保存できるグッズです。

早速取り出してみましょう。

サイズは約縦185×横130×厚さ15㎜

材質は、本体・ロックパーツともにポリプロピレン

耐熱温度100℃、耐冷温度-20℃

ロックを解除してキーパーを広げると結構な大きさです。

格子状の面と真ん中が空いている面に分かれています。

パッケージ裏綿 商品説明欄

ハム&ベーコンキーパーで挟めるのは、内容物が90×115㎜までパッケージサイズが135×170㎜までのもの。

横幅が135㎜以上のパッケージでも、はみ出した状態で挟むことはできるようです。

縦幅サイズはオーバーすると挟めないですが、横幅は内容物がサイズ内に収まれば挟むことができるということですね。

👆使いかけのハムを挟んでみよう!

では使いかけのハムを挟んでみましょう。

格子状の面に開封口がロックパーツ方向になるようにハム本体を置きます。

… !?

おもいっきり逆向きに置いてますね… (゚Д゚;)(゚Д゚;)!! すいません…↓↓

こうなったら逆に置いたバージョンで進めていきます!

ハムをセットできたら、はみ出しやズレがないか確認しながら本体を閉じていきます。

密封状態になっているか確認できたらロックパーツでしっかりロックします。

実はこのロックパーツ、少しかためなのでコツがいります。カチッと音がするまでスライドしてオレンジの突起が隠れたらロックできています。解除するときも同じようにロックパーツをスライドさせてオレンジの突起が出てきたらOK。

向きが逆でも汁漏れしている様子はありません。

冷蔵庫のわずかなスペースに収納しましょう。

サランラップで包んだ状態で縦収納はちょっとムリがありますが、ハム&ベーコンキーパーならわずかなすき間に縦収納することができます。これって地味にうれしいですよね✨✨

また、キーパーがオレンジなので行方不明になることもありません!もちろん横にも収納することもできますよ。

チーズでも検証してみた

使いかけのハムを保存できることはわかりましたが、ほかの商品ではどうなのでしょうか?よく使う食材で残ってしまいがちなもの… 「チーズ」でも試してみましょう。

開封の仕方が雑になっていますが、縦120×横150㎜サイズのチーズも保存できるのでしょうか?

完成!

できました😊✨✨

開封口をキーパーで塞ぐことができるサイズであれば保存することは可能です。パッケージが小さすぎると保存できないので、パッケージのサイズ確認は必要です。

ダイソー ハム&ベーコンキーパーは超便利!

使いかけの小分けパッケージを保存するグッズとしてダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」をご紹介しましたがいかがでしたか?

ハムやベーコンだけでなくサイズが合う小分けパッケージであればなんでも保存できます♪

使用するにあたって気をつけたいのは、商品注意書きに「簡易的なクリップ」とあるので完全に密封されているわけではありません

必要以上に振り回したりすると汁漏れを起こすこともありますが、使用頻度の高いものを一時的に保存する分には問題ないのでガンガン保存していきましょう♪

今回ご紹介した「ハム&ベーコンキーパー」はもちろんですが、「こんなのあったらいいなぁ…」に応えてくれている商品が100均には結構そろっているので、近くを通ったときなど寄ってみてくださいね。なかなか見つからなかった欲しい商品が見つかるかも♪

 


無料ショップ開設なら【BASE】

タイトルとURLをコピーしました