【100均】ダイソーのロングストラップ(クッションタイプ)が超便利!使い方幅広すぎ!

お役立ち情報

家の鍵やネームプレートなどを鞄からいちいち取り出さなくてもすぐに使えると便利ですよね。

ネームプレートはネックストラップと一体型になっていることが多く、首からぶら下げておいて必要なときはかざすだけで事足ります。

鍵もストラップにつなげておいて長さ調整パーツでかんたんに取れないように調整しておけば、首にぶら下げておくだけで失くすことはそうありません。

そう考えるとストラップって超便利ですよね✨

最近では、スマホをぶら下げられるストラップも販売されててストラップの利便性の高さがうかがえます✨✨

ということで今回ご紹介するには、渦中の商品『ロングストラップ』です!

今まで愛用していたストラップがボロボロになってしまったり、結合部分が壊れてしまったり、使っているといつかは交換するときがきます。

今使っているストラップの寿命が長くなさそうだったので交換用にとダイソーに行ってまいりました!

スポンサーリンク

ダイソー ロングストラップ(クッションタイプ)

購入したのはダイソーの、ロングストラップ(クッションタイプ)

価格:100円(税込110円)

裏面 商品説明欄

原産国(地域):中国

材質:ポリエステルポリプロピレンスチール

商品サイズ:約45㎝


メインの紐に長さ調整パーツ、先端部は着脱式の結合パーツに紐、とシンプルデザインで、先端部はワンタッチで取り外すことができるようになっています。


長さ調整パーツは押しボタン式のストッパーで、ボタン部分をスライドさせることで長さの調整ができます。

押しボタン式ストッパー

先端までスライドさせても抜けることはない仕様なのはうれしいですよね✨


長さの調整は先端からスライドさせて赤丸○あたりで調整します。


首にかける紐の部分はクッション性のある素材になっています。

伸縮性はありませんが、ソフトなかけ心地で首周りの重力を吸収してくれているように感じます。

ロングストラップの使い方

ストラップはスマホとつなげることが多いかと思いますが、ほかにもたくさん使い方があります。

たとえば、名札ホルダーとつなげればオフィスで働く人たちが首からぶらさげて使っているネックストラップとしても使えます。

社員証、資格証、セキュリティーカード、スタッフ証、定期入れ、チケットホルダーなど、名札ホルダーに入るサイズなら何にでも使うことができます。

パスポートや防水ケースにつないでも使うことができます✨✨

※名札ホルダー・防水ケースはコチラ↓↓


また、結合パーツの紐にリングをつけると、さまざまなものをつけることができます。試しにIKEAのキーホルダーを付けてみましょう!

かわいい…😍
子供の首からぶら下げればちょっとしたアクセサリーにもなりますし、一緒にカギもつけておけば失くすことはないですよね。

オフィスではボールペンやハンコ、USBメモリー、ミニライトなど、ちょっとしたときに使うものを取り付けておくと便利ですよ。

ロングストラップの利便性は幅広い

つなげるのはスマホだけじゃない「ロングストップ」。

重さのあるものはあまりおススメできませんが、使い勝手がイイので使用頻度の高い軽めのものや、子供用(カギ・防犯ブザー等)として使うのもアリですよ✨✨

最後に100均以外の人気ストラップもご紹介しておきます。気なる方は是非覗いてい見てくださいね。

※人気ストラップはコチラから↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました