【100均】ダイソーバーバパパ消臭ビーズ(芳香・消臭剤)買ってみた / この可愛さは反則級!

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

家の中のちょっとした匂いが気になると芳香剤や消臭剤を置いたりしますよね。気持ちよく生活するのに匂い消しはもはや必需品といえるほどあふれています。

デザインも豊富でシンプルなモノから置くだけで画になるモノもあります。

そんな中100均のダイソーに「バーバパパの消臭ビーズ」なるものが販売されているみたいなので、「どんなモノか一目見たい!」とそそくさと行ってまいりました!

スポンサーリンク

ダイソー 『バーバパパ消臭ビーズ』

ダイソーに到着して芳香・消臭剤ゾーンに向かうと、ありました!『バーバパパ消臭ビーズ』

ビーズの詰め替え用の在庫はパパ・ピカリ・モジャはありますが、容器はモジャしかありません 😭もぅ売れてしまったのでしょうか…。

できたらパパの容器がよかったのですが、ブラックのモジャ容器も可愛いですよね♪

構造上髪の毛を再現するのはムズかしかったのか、ツルっとシルエットですがそこがなんとも可愛い😍

可愛さのあまり2つ購入しちゃいました👛

商品説明

 
品名:芳香※消臭剤
用途:リビング臭
成分:水、吸収性樹脂、界面活性剤、香料、消臭剤
内容量:150g

バーバパパ消臭ビーズは、内容量150gですので通常の芳香剤の中では小さいサイズです。交換時期はだいたい1~2ヶ月。置き場所によっては消費スピードが変わってくるので交換時期が来たらビーズの状態を確認してみてください。ビーズが小さくなってきたら交換時期です。

商品にも記載されていますが、消臭効果が期待できるのは約4畳ほどでそれ以上の広さでは効果が期待できません。

リビングやダイニングというより、トイレや部屋で使う方が適しています。

詰め替え用の商品説明欄

詰め替え用は内容量500gなので、約3回交換できます。

私が行ったダイソーではモジャ(炭花の香り以外にパパ(フローラルの香りピカリ(シャボンの香りの詰め替え用がありました。

違う香りの詰め替え用を買っておいて気分に合わせてビーズを変えるのもイイかもしれませんね😊


ABEMAの公式サイトはこちらから

SNSでの口コミ

一目見て可愛い「バーバパパ消臭ビーズ」ですが、SNSでも話題になっています!

「かわいい💕」はやはり共通していますね😊

消臭剤は見た目で買うのもアリ

消臭剤にはタイプがあって、「消臭剤」「消臭芳香剤」「脱臭剤」という種類があります。

「バーバパパ消臭ビーズ」は消臭芳香剤で、悪臭を抑えた後に香りを広げてくれます。また、ビーズタイプなので即効性があります。

香りの種類は絞られますが、「可愛いから」という理由で買うのも立派な理由ではないでしょうか?ダイソーでなら100円+税でもちろん買えちゃいます♬

置き型消臭剤なので一度置けば内部のビーズがなくなるまで効果は続きますし、可愛らしいデザインなので部屋の雰囲気を壊すことにはならないでしょう✨✨

消臭剤として使用したあとのボトルは、そのまま飾っておけるので超おすすめです。

☆彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆彡

「もっと広いスペースで消臭効果が欲しい!」「ほかのタイプがいいのだけど…」という方は、置き型以外にもスプレー型やスティックタイプ、大きいサイズ(270g~320g)特大サイズ(1500g~1800g)と100円ショップ以外でも消臭剤のラインナップは豊富にあります。

スプレータイプの消臭剤で隠れ人気なのが、A2Care スプレー

 
消臭・除菌をうたった製品はたくさん売られていますが、数多ある製品のなかでも最強の除菌消臭スプレーと噂されているのがこの「A2Care スプレー」です。
 
この製品は一度はお世話になっているであろうANA(全日空)が総販売代理店として扱っている製品で、ANAの飛行機内やラウンジなどの関連設備の清掃にも使われているスグレモノなのです。(; ゚Д゚)
 
詰め替え用もあるので頑固な消臭にお困りの方は一度チェックしてみてくださいね♪
 

 

★タイプ別おすすめ芳香・消臭剤はコチラから↓↓

 

 
★100均関連ページはコチラから↓

タイトルとURLをコピーしました