【Windows10】タッチパッドの設定をデフォルトにリセットする方法 / 手順

Windows10

 

シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

タッチパッドは自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

タッチパッドがうまく機能しなかったり、多くの設定を変更したけど元の状態に戻したい場合はどうしたらいいのでしょうか?

ということで今回は、『タッチパッドの設定をデフォルトにリセットする方法』をご紹介します。


※タッチパッドの設定画面はお持ちの機器によっては表示される内容が異なる場合がございますので予めご了承ください。


【確認環境:Windows10 Home バージョン21H2】

スポンサーリンク

💻タッチパッドの設定をデフォルトにリセットする方法


◎[スタート]→[設定]をクリック。

 

◎Windows設定内の[デバイス]をクリック。

 

◎左側ナビゲーションウィンドウ内の[タッチパッド]をクリック。

 

◎関連設定内の[追加の設定]をクリック。

 

◎マウスのプロパティ画面が表示されるので、[デバイス設定]タブをクリック。

 

◎デバイス設定内の[設定(S)…]をクリック。

 

◎デバイス設定画面から[デフォルト(D)]をクリック。

 

◎[すべての設定を規定値に戻そうとしています]画面が表示されるので、[OK]をクリック。

 

◎タッチパッドの設定が規定の設定に戻ったので、[OK]をクリック。

 

◎マウスのプロパティの[デバイス設定]タブに画面が戻るので、[OK]をクリックで完了です。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

まとめ:タッチパッドの設定をデフォルトにリセットする方法

今回は、『タッチパッドの設定をデフォルトにリセットする方法』をご紹介しました。

タッチパッドの種類や搭載しているタッチパッドのドライバのバージョンによって、操作や画面が異なる場合があります。今回は、Synapticsタッチパッドモデルでの解説となっています


※Windows関連ページはコチラから↓↓

タイトルとURLをコピーしました