【Windows10】ペイントの起動方法 / いつでもかんたんに起動できちゃう!

ペイントの使い方

Windows10で「ペイント」を起動する方法をご紹介します。

シャム猫
シャム猫

そもそもペイントってパソコンのどこにあるの??


ペイントは画像を加工するのにとても使いやすく無料で使える便利なソフトです。ペイントを使う頻度が高いほど起動に時間をかけたくないところですよね。

使いたいときに「あれ?どこから起動するのかな?」とならないように、2つの方法をご紹介します。

スポンサーリンク

🎨Windows10 ペイントを起動してみよう!方法①

まず1つ目の起動方法は、[スタートメニュー] から [Windowsアクセサリ] をクリックします。


一覧から [ペイント] をクリック。するとペイントが起動します。

🎨Windows10 ペイントを起動してみよう!方法②

2つ目の起動方法は、タスクバーの検索ボックスに「ペイント」と入力します。


結果一覧の中から「ペイント」をクリック。するとペイントが起動します。


以上がペイントの起動方法になります。

ペイントを使う度に毎回スタートメニューから起動させることにわずらわしさを感じる方にはもっとかんたんに起動させる方法があります。その方法はコチラで紹介しているので見てみてください↓↓

タイトルとURLをコピーしました