サンダルの王様ビルケンシュトックのアリゾナEVA履いてみた サイズ感や履き心地をレビュー

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは、シャム猫です。

夏場のサンダルとしてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、履き心地が良すぎてレビューせずにはいれなくなってしまった次第です。

購入したのは、ビルケンシュトック アリゾナEVAサンダル。デザインはもちろん、価格的にもおススメ商品ですので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ビルケンシュトック アリゾナEVA

サンダルでビルケンシュトック アリゾナという名前は聞いたことがあるかと思いますが、ワイドな2本ベルトが特徴的で履き心地が良いとされ長年愛用されている方も多数いらっしゃいます。そのビルケンシュトック アリゾナのEVAを今回購入しました。

👟EVAとは?

EVAは、軽量で、耐久耐水性に優れ、濡れた場所でも滑りにくいことが特徴です。 水に強く、汚れてもすぐに洗えるのでお手入れも簡単。軽くて持ち運びもラクなので、ビーチやアウトドアでのレジャーにも活躍するアイテムです。旅のお供としてもお勧めです。

軽量:EVAは、軽くて持ち運びもラクなので旅行中、スポーツ、野外イベントなど、アウトドアに大活躍するアイテムです。
耐久性:EVAは 耐摩耗性、耐久性に優れているので、片側が極端に減る事を防止し、常に正しい姿勢で歩行を可能にします。
衝撃吸収材:EVAは緩衝性、柔軟性に富んだ素材により地面の凹凸も気にならず歩行をソフトに緩衝してくれます。

引用元:ビルケンシュトック公式

EVAとは、合成樹脂の一種で一般的にはEVA樹脂と呼ばれています。
軽量、弾力性、撥水性、耐久性に優れ、焼却してもダイオキシンが発生しないエコ素材として注目されています。EVAはサンダルのソールによく使用されているものでオールEVA素材のサンダルとなると至福の履き心地であることは言うまでもありません。

実際はというと、「軽い!」が第一印象です。ビーチサンダルと素材が似ていますが、EVAの方が軽く感じます。ビルケンシュトック特有の足にフィットする感がよりそうさせているのかもしれません。オリジナルフットベッドモデルでの悩みの種だった「水に濡らせない」をEVA素材を使うことで見事に解決してくれています!水に強く汚れても丸洗いできる素材なのでシーンを気にせず履くことができます。

👟ビルケンシュトック EVAシリーズ

ビルケンシュトック EVAシリーズは以下の通り。

Arizona/アリゾナ
Gizeh/ギゼ

Honolulu/ホノルル
Barbados/バルバドス
Madrid/マドリッド
Milano Kids/ミラノキッズ
Rio Kids/リオキッズ
Gizeh Kids/ギゼキッズ
 

種類も豊富でカラーも単色から遊び心満載なカラーもあります。

お値段も公式サイトで4,000円~6,000円と手が届きやすい値段設定です。インソールに表面にスウェードを使ったオリジナルフットベッドモデルなら定価で15000円程度なのが当たり前ですが、その半額以下で買えてしまいます!!この値段設定は魅力でしかありません。

※ビルケンシュトックEVAはコチラから↓↓

📐ビルケンシュトック アリゾナEVAサイズ

ビルケンシュトック アリゾナEVAのサイズは以下の通りです。

EU / JPサイズ
35 / 22.5㎝

36 / 23.0㎝
37 / 24.0㎝
38 / 24.5㎝
39 / 25.0㎝
40 / 26.0㎝
41 / 26.5㎝
42 / 27.0㎝
43 / 28.0㎝

サイズはEU表記になっているので、足のサイズにあったJPサイズを選びましょう。

私は普段26.5㎝の靴を履いていますが、今回購入したビルケンシュトック アリゾナEVAは細幅(ナロー)40/26.0㎝を選択しました。

以前、ビルケンシュトック アリゾナを購入する際、「靴のサイズは実際履いてみないとわからない」ということでビルケン販売店に行き、実際試着し普通の靴と同じサイズの41/26.5㎝が良いと購入しました。

履き心地は良かったのですが、履いているうちにソールのコルクの重さが気になりだし、ベルトを調整しようと留め穴を最高まで調整したのですがベルトも足に馴染んでゆとりが出来ていてしっくりというところまではいきませんでした。それでも快適には履けましたが靴とサンダルは若干のサイズ差があるように感じたので、今回はナローの40を購入しました。

結果はというと… 最高です

EVAならではの軽さもありますが、履いた時の足裏へのフィット感がハンパないです。前回のアリゾナのフィット感が10の内9とすれば、EVAは12ですね(笑)

個人差もあると思いますが、ゆったり履きたい方であれば普通の靴と同じサイズ、しっかりフィットさせて履きたい方は1サイズ小さくても充分履くことができますよ。

口コミでは普通靴と同じサイズでもきつい方もいれば、小さい方もいらっしゃいます。調整ベルトも付いているので最終的にはどう履きたいでサイズチョイスも変わってくるのではと感じます。

※ビルケンシュトックEVAはコチラから↓↓

ビルケンシュトック アリゾナEVA 開封レビュー

届いたビルケンシュトックがこちらです。

おなじみの外箱です。

 

サイドにはビルケンシュトックモデルがたくさん描かれています。こちらもおなじみですね。

 

フタを開けるとビルケンシュトック、入ってますね。 おや? 底に何か入ってますね。

 

 

シューズハンガーです。紙製なので洗ったビルケンシュトックを干すのには向いていないような気がしますが、掛けるとオシャレで良いですね。

箱から取り出した、アリゾナEVA。

デザインはアリゾナと全く同じで、素材がオールEVAといったところです。
ベルトのバックルはプラスティックなので少し物足りなさはありますが、お値段のことを考えると充分満足できます。しっかりとビルケンシュトックのロゴも入っています。

ソール部分にもビルケンシュトックロゴ、入っています。

 

ベルトを調節して正面から見た感じ。
光の反射で質感は少し変わりますが、EVAは耐久性が凄そうな雰囲気をかもし出す素材ですね。

 

靴底はこんな感じ。
独特の滑り止めと小さなビルケンロゴがオシャレを加速させています。グリップ力が強そう…。

アリゾナEVA 履いてみた【サイズ感】

履いてみた感じです。どうですか?

ソール部分のすべての面が足裏にフィットしている感じです。履き心地は言うまでもなくGood!!

カカトの収まりもジャストです。すっぽりと収まってくれます。普通靴で26.5㎝ですが、幅細(ナロー)の40/26.0㎝でも充分です。コルクソールでは小さいと感じるかもしれませんが、EVAモデルは少し小さめの方が快適かもしれません。内側サイドのビルケンシュトックロゴも地味にカッコいいです。

👟アリゾナEVAの評判

見た目が良く、履き心地もいいアリゾナEVAですが、履いている方の評判も気になりますよね。

そこで、アリゾナEVAの評判を集めてみました!

なんともシンプルな声。そうなんですよね、 可愛いんです😍
ブラックだとシックな印象になりがちですがそんなことはありません、まんまで可愛いのです。

 

カラーで印象がガラッと変わりますね。ビルケンシュトックEVAはカラーも豊富なのでいろんなファッションに合わせやすいのも人気の理由です。履き心地は安定の「軽い」🐤

シャム猫
シャム猫

サンダルの履き心地は使用頻度と比例するだろうね

 

履き心地の良さから長年愛用してしまう方もいますね。夏場のサンダルから選択肢がなくなることはもうないのでは…と思っちゃいます!



【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

ビルケンシュトック アリゾナEVAのレビュー まとめ

サンダルを探しているけどなかなかイイのがないとお困りの方、アリゾナEVAいかがですか?

実際履いてみて、水に強い・履き心地・軽量・価格面でかなりメリットのあるサンダルだと感じます。

シンプルなデザインで短パン・長ズボンなどいろんなファッションに合わすことができるので、1足持っていれば重宝すること間違いないです。

今回私が購入したのはブラックですが他にも豊富にカラーバリエーションも揃っているのでオシャレで気軽に履けるサンダルとしてアリゾナEVA超おすすめです。

おすすめEVAシリーズはコチラに貼っおくのでチェックしてみてください↓↓

タイトルとURLをコピーしました