チルする?リラクゼーションドリンク【CHILL OUT(チルアウト)】飲んでみたレビュー:味や危険性を徹底解剖!

お役立ち情報

 

シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

もう少しがんばりたい時やパワーを出したい時はエナジードリンクを飲みますが、イライラしたり忙しい時は何を飲みますか?

近年、「チルする?」といったワードが若い世代の間でよく使われていて、会話の中にも度々登場しているのではないでしょうか?「チルする?」の発症元は【CHILL  OUT(チルアウト)】というリラクゼーションドリンク。”安らぎ”と”パフォーマンス”両方をサポートすることで注目されています。

今回はリラックスしたい時やゆったりしたい時に最適なリラクゼーションドリンク【CHILL  OUT(チルアウト)】をご紹介します。

スポンサーリンク

🍹 「エナジー」よりも「リラックス」🍹

「パフォーマンスを上げたいっ」「!ここぞっ!」って時に好んでよく飲まれるエナジードリンクは、2014年頃から火がついて今でも多くの方に好んで飲まれています。2021年は昨年からのコロナのこともありストレスレスには生活しにくい状況が続いています。情報があふれ、SNSやオンラインが主流になりつつある現代では人間関係など様々なストレスから解放される場所や安らぐ場所を求めている人が増えているのかもしれません。こういった背景がチルアウトが世の中に求められるようになった原因のひとつと言えるのかもしれません。

🥤チルアウトの意味

チルアウトの由来は、英語の「chill out」で欧米を中心に使われていました。日本語では「冷静になる、落ち着く」といった意味に訳されます。ネイティブな人は遊びに誘う時によく使います。「心を落ち着かせて遊びに行こう!」といったニュアンスですね。

「気持ちを落ち着かせて」といった意味で「チルアウト」という単語が広まり、若い世代の間で「ゆったりする」=「チルする」と変化しました。活発にエネルギーを発散するのではなく、ゆったりとした時間を過ごしながらリラックスする、休むという意味で使われています。

近年では、キャンプやサウナなど気持ちよい時間を過ごす趣味にブームがきていることからも、ゆったりと自分らしく過ごせる時間に投資する傾向があることがわかります。

🥤チルアウトの歴史


【CHILL  OUT(チルアウト)】の誕生は、今から約5年前の2016年11月。

”ストレス社会にチルでクリエイティブなライフスタイルを”コンセプトとして、リラクゼーションサポートドリンクとして、大阪の株式会社I-neのもと誕生しました。

2019年秋には合同会社Endian(エンディアン)に【CHILL  OUT(チルアウト)】の販売を引き継ぎ、日本コカ・コーラ社が事業に参画します。

🍹チルアウトの成分 ヘンプシード🍹

リラックス効果があるドリンク【CHILL  OUT(チルアウト)】は、成分にヘンプシードが含まれることから「飲んでも大丈夫なの?」「危険はないの?」といった声もあります。

商品として販売されていることから危険性はありませんが、不安を取り除くために成分をみていきましょう。

GABA(ギャバ)とは、アミノ酸の一種でストレスを軽減させる効果やリラックス効果があります。脳内の興奮を鎮め、平常心を保つ手助けをしてくれます。また、血圧降下作用もあることから、高血圧から引き起こされる脳卒中などの予防にも働きかけてくれます。
テアニンとは、お茶のうま味・甘味に関与する成分で、興奮を鎮めて緊張を和らげる働きと、心身をリラックスさせる効果を持っています。さらには、血圧降下作用や睡眠促進作用に加え、記憶力や集中力を高める効果があります。

ヘンプシードとは、麻の実のことで、雑穀類のひとつとして古くから日本はもちろん世界中で食されてきました。現在では、欧米を中心としてスーパーフードとして注目されています。麻は日本ではよくないものとして捉えがちですが、麻の実は大麻から精神に作用する成分を抜いたものなので危険はありません。身近なものだと七味唐辛子に入っています。七味唐辛子の中に入っている大きめに見える丸い粒、あれがヘンプシードです。

ヘンプシードには、良質なたんぱく質、必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸)、不溶性食物繊維、ビタミン、ミネラル(鉄・銅・亜鉛・マグネシウム)がバランス良く豊富に含まれています。カラダにとって悪いものが入っていないのです。食物繊維とマグネシウムが豊富に含まれているので便秘の予防・解消・改善・整腸効果と腸内環境にも嬉しい効果が期待できます。

成分を見てみると、リラックスするために生まれてきたといっても過言ではないほどリラックス成分満載で、エナジードリンクに欠かせないカフェインは入っていません。「CHILL OUT」というワードがそのまま商品名になることも納得できますね。

裏面

チルアウトはGABA、テアニン、ヘンプシードエキス、ホップエキス4つのリラクゼーションサポート成分を前面に押し出しています配合されている成分はリラックス効果を期待できるものばかりです。これは期待できそう!!

また、保存料・着色料・人工甘味料不使用なので自然派志向の方にはうれしい飲み物です。

🍸オリジナルフレーバー🍸

肝心の味はというと、AI技術で開発されたオリジナルフレーバーでリラクゼーションサポートを謳っています。



綿密な配合を繰り返して出来上がっているのですね。興味津々…。

🍹チルアウト飲んでみた🍹


ということで、そのチルアウトを飲んでみます。
色は無色透明。フルーティーな香りが漂っていますね。

一口、ゴクリ…。

なんともいえない味… ライム系マスカット風味といったところでしょうか。

嫌な味というか、今までなかった味といった方が近い。

微炭酸で酸味を少し感じ。


エナジードリンクをイメージして飲むとパンチ力は全くありませんが、さっぱりしててクセがなくとても飲みやすく感じます。個人差はありそうですが新種の味と思えば美味しく頂けますよ。

シャム猫
シャム猫

体をリラックスさせて睡眠の質を上げる… なるほど… 実践!!


ということで就寝前にチルアウトを飲んだ結果、夜はストレスなく眠れたように感じます。寝起きでその日の眠りの深さがわかりますよね。スッキリ👁👁

チルアウトは就寝前やサウナの後に飲むことをおすすめしていますが、クセのない飲みやすさ且つリラクゼーション効果アリ、飲むタイミングに「納得!」です。

最近では体が疲れたときや深く眠りたいときはなぜかチルアウトを探してしまいます。いつしかヘビーユーザーになっているじゃないですか!『チルアウトロス』、いや『チルロスですか 

❔どこで買えるの?値段は?

2021年現在では、主にファミリーマート(東京都内)ローソン(関東)ナチュラルローソンで購入できます。

それ以外ではドン・キホーテNewDaysでも取り扱っております。

自動販売機でもよく見かけるようになってきましたね。

チルアウト リラクゼーションドリンク 価格
・185ml 200円
・250ml 250円

💻ネット通販

楽天amazonで購入することができます。

店舗に買いに行くのもいいですが、ネット通販なら在庫がわかるので確実に購入できて自宅まで届けてくれるのでとても便利ですよ。

チルアウト通販はコチラから↓↓

 


サービスをさがす

🍹おわりに🍹

チルアウト、いかがでしたか?

社会全体が上昇していた時代にはエナジー補給が重視されていましたが、新型コロナウイルスの拡大によって生活スタイルも変化し社会的不安がまん延する現代では、多くの人がストレスにさらされています。

そこにひょっこり現れたチルアウトは、世の中の救世主となる可能性をおおいに秘めています。現在のチルアウトの需要の大きさを考えると、今後多くの人が求めるキーワードとなることも容易にイメージできます。さらには関連商品の需要が伸びてくることを考えるとチルアウト市場の今後が楽しみでしかありません。

チルアウト市場拡大の前に、先行で嗜むのも悪くないですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました