シャム猫の生体

 

シャム猫
シャム猫

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者の『シャム猫』(@shamuneeeeko)と申します。

 

2020年の正月に初詣に出かけてその帰りにどうしても何かをやり始めたくなったがきっかけでした。

で、何をするの?とできることを考えましたが何もなく仕方なくネットサーフィンでもしようかと思ったときに「これだ!」と。

現代はとても便利な世の中になっていてわからないことはスマホがあればすぐに解決できます。生活の中でスマホを触らない日はありませんし、ほとんどの情報がスマホの中にあります。

困っている人の役に立つのはスマホ。そのスマホになりたい!」という薄っぺらいやる気でした。

パソコンが得意なわけでもなかったですが、思い立ったが吉日という言葉があるようにとにかく行動しようという気持ちが強くて、すぐにブログを立ち上げました。

まったくのブログ初心者でしたが、1年間なんとか継続することができました。ほとんどが勉強でしたが、、、(けもの道、いばらの道)

1年間の実績は月間4000PVを達成したことです。

検索流入でここまでPVが伸びるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったですし自信になりましたね。

パソコンと何時間も向き合うことはそれまでにはなかったことで「しんどいな」と思うことも何度もありましたが、「楽しいな」という気持ちも芽生えました。情報を発信することだけではなくて、誰かの発信している面白いブログと出会ったときなんかはより楽しみが増します。

これからはもっと多くの人の役に立てる情報を発信できたらと大きな希望を抱いています。

シャム猫
シャム猫

だれかのそばにいたいな

何かに困ったときはシャム猫のことを思い出してください。

 

タイトルとURLをコピーしました