こんにちは!シャム猫です。
寒い季節が近づくとアウターのことを考えがちですが、どうせならインナーも気持ちよく着たいですよね。
今回ご紹介するのはワークマンの「サーマルストレッチワッフルクルーネック」。
裏面 概要
軽量で、ゆったりと着心地のいい長袖シャツ。ワッフル素材でストレッチ性が高いのも特徴です。
アウトドアだけでなく、ルームウェアとしても使えるので「サーマルストレッチワッフルクルーネック」ぜひチェックしてみてください!
ワークマン 「サーマルストレッチワッフルクルーネック」
ワークマンのサーマルストレッチワッフルクルーネックは、胸ポケット・腕部分のペン差しとシンプルに少しアクセントが付け足されています。
胸ポケットのロゴデザインは反射材(リフレクター)になっているので、夜間でも安心して着用できます。反射板はそんなに大きくないので日中は目立つことはありません。
左袖にはペン差しが搭載されています。深さは約14㎝なので長さが約13㎝のペンはスッポリ入ってしまいます。プラス太めのマーカーペンなんかも同時に差せそうな幅もあります。
ペン差し部分はインナーとして着る分には隠れるので問題ありませんが、アウターとしてきた場合は目立ってしまいます。使われている素材が違うのでアクセントといえばそうですが、「ペン差しは使わない」という方にすれば必要ないかなと思ってしまいます。シンプル過ぎないデザインと考えればアクセントにはなっていますね。
「サーマルストレッチワッフルクルーネック」:素材
「サーマルストレッチワッフルクルーネック」の素材は、
・ポリエステル100%
【ポケット部分】
・ナイロン100%
【リブ部分】
・ポリエステル95%
・ポイウレタン5%
ワッフル素材が空気の層を作ってくれるので、程よい暖かさを実現してくれています。本体はポリエステル100%なので乾きやすいのも特徴です。
デコボコした肌触りで着心地ちがいいので、初夏までサラッと着れそうです。
さらに、伸縮性もあってとても動きやすい!
袖口はキュッと絞られているので外気の侵入を防いでくれそう♪
「サーマルストレッチワッフルクルーネック」は布地を引っ張るとニュ~と伸びます。ワークマンの商品は通常のジャストサイズで購入すると思っていたよりも大きかったということがよくあります。ゆったりとオーバーサイズで着たい場合は問題ありませんが、ジャストサイズでと考えている方はワンサイズ小さいサイズで購入した方がしっくりきます。もし小さかったとしても「サーマルストレッチワッフルクルーネック」はストレッチ性も兼ね備えているので”ピチピチだ~”ということにはならないでしょう。
筆者はいつもMサイズを着用していますが、今回はゆったり着たかったのでLサイズをチョイスしたところ、思いのほかゆったりしています。秋・春にアウターとして着ると気持ちよく着れそうです♪
そして、ウリのひとつである「まるで着ていることを忘れる軽さ」とありますが、着用するとたしかに軽く感じます。
同じワッフルロンTでもユニクロのものと比べるとその軽さがよくわかります。ユニクロのワッフルロンTは”ズシッ”、サーマルストレッチワッフルクルーネックは”サワッ”。大袈裟に言うとレジ袋を重くしたような感じで、手の平に乗せているのに浮いているような軽さ。
この軽量の感じは慣れるのに時間が必要かもしれませんね⌛
💡カラー・サイズ・値段
引用:ワークマン
引用:ワークマン
・カラーは、ホワイト・カーキ・ブラック・グレー杢・ネイビーの5色展開。
・サイズは、S・M・L・LL・3L
そしてお値段は、『税込780円』✨✨
安定の破格✨
スポーツ系のインナー価格は一般的に2000円くらいが相場で、高いものだと5000円以上するものもあります。安くても980円のところさらにその一歩先を行く780円は激安といってもいいでしょうね✨
サーマルストレッチワッフルクルーネックを着て秋冬を快適に過ごそう!
今回は、ワークマンの『サーマルストレッチワッフルクルーネック』をご紹介しました。
アウトドアだけでなく普段着としても使えるので、1着持っていれば秋から春にかけて重宝するのは間違いないでしょう!
「思っているのと違ったら…」と迷っているのであれば一度試してみてください。780円でこの質はそうそうありませんから。
驚愕のコスパ商品を一度お試しあれ♪
【ワークマンおすすめ記事】
・2022年『ボアフリースカーディガン』 / 1280円の最強カーディガン
・2022年春夏コレクション『イナレムエアーレインジャケット』
・防寒ブーツケベック / 最強コスパと最強保湿を堪能してみた
・2022年春夏ディズニーコラボ半袖Tシャツ / 最強コスパTシャツ