【ワークマン】キルトポケットパンツがこの冬大活躍する予感!

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

キャンプブームが到来しているここ数年。キャンプで大活躍しそうな商品がワークマンから発売されています。足元を寒さから守ってくれそうな予感がビシビシ伝わってくるシルエット抜群防寒パンツを発見したのでご紹介します。

ワークマン「キルトポケットパンツ」

キルトポケットパンツ ネイビー サイズM

かわいくないですか?✨✨

防寒パンツは内側裏起毛、外側ツルっと素材が王道ですが、ワークマンの「キルトポケットパンツ」は、子供の通園バッグ定番の「キルト生地」が使われているので、店舗で見つけたときは「温そう~🔥」+ シルエットの良さで即購入してしまいました!

スポンサーリンク

ワークマン 「キルトポケットパンツ」

キルト素材は、保温性・耐久性に優れていて、肌触りがいいのはご承知の通りですよね。ワークマンのキルトポケットパンツの特徴はなんといっても全面キルティング素材が使われていること。中綿は植物由来樹脂を使用したサスティナブルな高性能中綿「sorona」が使われているのであたたかく、環境にもやさしいアイテムになっています♪ウエスト部分にはベルトも付いているので、サイズ調整もかんたんにできちゃいます✨

ベルト

バックルの突起部分を引っ掛けるように凹部に差し込むと締まる設計になっていて、もう少し締めたいというときは、ベルト部分を引っ張ることで調整することができます。慣れるととても楽ちんです♪

内側も外側の生地と同じ仕様なので、肌触りはとてもいいです✨✨

履いてみると「暖かい!」というより、「温度を逃がさない」という方が近いです。履いて時間が経つと保温性の高さを実感することができます。

裾口

裾口はリブ付きなので冷気の侵入を防いでくれそうです。リブはそんなにキツい感じではないのでゆったり履くことができます。

大き目ポケット

ポケットは左右合わせて5つ。通常のポケットに加えてカーゴパンツのサイドポケットを一回り大きくしたポケットが左右に付いていて右側ポケットのジッパーを開けるとさらに物を入れることができます。

縦24㎝、横20㎝と大きめに設計されているので、長財布なんかはもちろんスマホ充電器もすっぽり入るのでちょっとそこまで出掛けるときなんかちょうどイイですね✨✨

右側ポケット

右側ポケットにはジッパーが付いていますが、左側には付いていません。

ジッパーポケット以外のポケットサイズが大きいので、ジッパーポケットはあまり使わないかもしれませんね。

左側ポケット

「キルトポケットパンツ」の素材

「キルトポケットパンツ」の素材は、

【本体】
ポリエステル100%


【中わた】

ポリエステル100%

【ポケット部分】
ナイロン100%

【リブ部分】
ポリエステル95%
ポリウレタン5%

キャンプ用の防寒パンツの表面は対火の粉としてコットンが使われていることが多いですが、ワークマンのキルトポケットパンツの素材はポリエステルです。誤って火に近づくと溶けることもあるので気をつけて下さい。

※ポリエステルは200℃以上の高温になると溶けます。

💡カラー・値段

カラーは、ブラック・ネイビー・カーキ・ベージュの4色展開。

お値段は、『税込1900円』✨✨

ワークマンの魅力は継続中です✨

価格設定に魅力を感じるのは、同じキルトパンツで比べれば一目瞭然です。レザーグローブで有名なグリップスワニーのキルトギアパンツは12000円台、対してワークマンのキルトポケットパンツは1900円。「ジッパーポケットが左右に付いている」「コットン素材」と仕様は異なりますが、保温性・デザイン性を共に兼ね備えてこの価格。グリップスワニーのキルトギアパンツを知っていれば気にならないわけがないですよね👀👀

 

冬の定番になりそうな予感が…

 
今回は、ワークマンの「キルトポケットパンツ」をご紹介しました。
 
アウトドアだけでなくルームウェアとしても使えるキルトポケットパンツは、保温性・デザイン性も抜群なので、ワンマイルウェアとしてこの冬の定番になりそうです。
 
オンライン販売は今のところなさそうなので、店舗で売り切れると終了になります。
 
たまたまワークマンに寄ったときに発見しましたが、すでにサイズやカラーが欠けていたので気になる方はなくなる前にワークマンに急げー!

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
⭐【ワークマン人気記事】⭐

タイトルとURLをコピーしました