【ワークマン】足元あったかトレッドモックが超便利!もう手放せないかも!?

お役立ち情報
シャム猫
シャム猫

こんにちは、シャム猫です。

秋冬の必需品ともなっている防寒シューズは暖かいのが必須ですが、そこに撥水仕様と着脱しやすいという得点がプラスされた超人気シューズが今年もワークマンから発売されています。

「トレッドモックECO」

秋冬のベストセラーシューズなのは知っていましたが、去年は手に入れることができなかったので「今年は!」と早々に買いに行き、無事ゲットしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ワークマン 「トレッドモックECO」

購入したのは、『トレッドモックECO コヨーテ Lサイズ』。

お値段、『税込1500円』✨✨

ワークマンのトレッドモックは、SNSで火が付き50万足を生産した言わずと知れた大ベストセラーシューズですが、何がそんなに魅力的なのかというとその仕様にあります。

ディテール

全体的に丸みを帯びたデザインなので、デニム、細身のパンツ問わず合わせやすいシルエットになっています。また、キルティング仕様で中綿入りなので、保温性が高く温かい!

つま先部分はキルト生地とは違ってゴム素材になっているので、シューズとしての機能をしっかり果たしてくれそうです。部分によって違う素材を使っていることもポイントになっていますね✨✨

機能性

履き口はリブになっているので、ストレスなく履くことができます。

そして、厚さ約1㎝の肉厚インソールが入っているので、履き心地はふかふか😊クッション性抜群なので長時間履いていても足が疲れにくくなっています。

またこのインソールは取り外しができるので、自分好みのインソールに交換することもできます。お気に入りのインソールの厚さに交換してみたり、室内でスリッパとして使ってみるのもアリですよね✨

アウトソールはこんな感じで滑りにくくなっています。

ワークマンといえば撥水加工ですが、トレッドモックの撥水性はご覧の通り。

見事に水を弾いてくれています

水をかけると水滴がどんどん滑り落ちてしまうので、床が水溜まりになってしまうほどです。

というのもトレッドモックには「テフロンエコエリート」撥水加工が施されているので、より撥水力が強化されたようです。

そして次がトレッドモックECOの最大の特徴でもある「かかとペタン」。

かかとをペタンとするとサンダルのように履くことができる仕様なので、脱ぎ履きが多いシーンや両手がふさがっている場合でもスムーズに脱ぎ履きできます。子供を抱っこしていたり、買い物バッグを持っていたりするとこの「かかとペタン」が地味にうれしいです✨

収納袋付き

買ったときにトレッドモックのかかとに引っ付いている細長いのは、収納袋です。

「wmb」の文字が入っています。

wmbとは、「WORK MAN BEST」の頭文字をとったワークマンのプライベートブランドのことです。
無地の袋よりワンポイント入っていた方がお洒落に感じますよね✨✨
 
室内で履くように持ち運ぶときに便利です。
 
 
よく見るとこんな部分にも「wmb」のタグが…
 
 
収納袋はキチキチではなく、スッポリ入るゆったりサイズになっています。このサイズだと出し入れがとてもラク♪
 
 

カラー・サイズ

 
カラーブラック、コヨーテ、パープル、クラッシュデニム
サイズSS、S、M、L、LL、3L
 
カラーによってサイズ展開が異なるので注意してください。

ふかふかトレッドモックで快適な冬を!

 
足元が暖かいと外出も苦にならなくなります。ワークマンのトレッドモックECOは、寒い季節でも外に行きたくなるようなデザインと保温性を兼ね備えています。
 
「ちょっとそこまで」「室内で」とアウトドアだけでなくインドアでも使えちゃいますよ♪
クッション性抜群の肉厚インソールが、より外出を後押ししているようにも思えます。
 
スウェット、デニム、細パンツとなんにでも合わせられるところもニクいですよね✨✨
 
履いてみるとその良さが一瞬でわかるので、気になる方はお近くのワークマンか公式オンラインストアまでお急ぎください!売切れ次第終了となります。
 
足元あったかトレッドモックECOを履いて快適な冬を過ごしましょう♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
⭐【ワークマン人気記事】
 

タイトルとURLをコピーしました