寒い季節に気になることといえば「乾燥」。特に指先の乾燥が気になりますよね。
3月、4月と夏に向かって紫外線量が上昇してくる時期も、紫外線のダメージを受けることで、肌のバリア機能が弱まり、皮脂が減って乾燥肌を生じさせることもあります。乾燥したまま放置していると、指先が切れてしまったりかさついたりとハンドケアが大切なポイントとなります。
そこで見つけたのがキャンドゥの「おやすみ手袋」。
「おやすみ手袋」
寝る前にハンドクリームを塗ってこの「おやすみ手袋」をするだけ。
保湿するための手袋はほかにも売っていますが、商品名に「おやすみ」と入っています。
乾燥肌の人にとってはうれしい仕様がされているキャンドゥの「おやすみ手袋」をご紹介します。
🧤キャンドゥ「おやすみ手袋」
・「おやすみ手袋 gloves for Night」
価格:100円(税込110円)
パッケージにも記載されていますが、スマホを操作できる手袋なのです。
ほとんどの方が寝る前にスマホを触ることが多いのではないでしょうか?
寝る前に保湿力を高めるためハンドクリームを塗って手袋をするのはいいですが、そのままスマホを触れないのでハンドクリームのみで手袋はしていない、という方も…
この「おやすみ手袋」の右手側、親指と人差し指の先にスマホ操作に欠かせない電流を通す素材が使われているので手袋をしたままスマホ操作ができちゃいます✨✨
右手指先
スマホで電子書籍を読んでいたらそのまま寝ていた… ということはよくあることでそんな悩みを一瞬で解決してくれる超優秀品✨
素材は指先以外はコットン100%で着け心地もサラッとお肌に優しい嬉しい仕様になっています🧤
パッケージ裏面
新型コロナウイルス感染予防として薄手のグローブを購入される方が多いみたいですが、百貨店などで購入すると安くても1000円前後はします。
そんなときはキャンドゥの「おやすみ手袋」を試してみてください。
保湿だけでなくウイルス予防としても使えるので、あまりお金をかけたくないという場合は100均に寄ってみましょう。
キャンドゥ以外の100均でもおやすみ手袋は販売されていて、セリアではリボンが付いたタイプや手首にギャザーが付いタイプ、メッシュ素材のものといくつか種類があったりします。着け心地は人によって好き嫌いがあるので自分にあった手袋で快適に過ごしたいものですね。
まとめ:キャンドゥ「おやすみ手袋」
今回は、キャンドゥで購入できる「おやすみ手袋」をご紹介しました。
就寝時のハンドケアとしてはもちろん、外出時のウイルス感染予防にも使える「おやすみ手袋」。使い捨てではないのでそのまま捨ててしまわないように注意してください。
100均以外ではシルク素材のものや指先がすべて無い手袋なんかもあります。100均では扱っていないこともあるのでいくつかご紹介しておきます。自分好みの手袋を探してみてくださいね♪
⭐⭐おすすめ手袋はこちら⭐⭐