【Windows10】マウスポインターの位置を表示させる方法 / かんたんに見つけちゃおう!

Windows10

 

シャム猫
シャム猫

こんにちは!シャム猫です。

パソコンを使っていると「あれ?ポインターがない…」と探すこと、ありますよね。

ディスプレイの色彩が鮮やかだったり画面がゴチャゴチャしていると、マウスを動かしてもポインターが見つけられない…。

実はその悩み、かんたんに解決することができます。

 

「Ctrl」キーを押すだけです。

 

「Ctrl」キーを押すとマウスポインターを中心に同心円状に広がる輪っか(アニメーション)が表示され、マウスポインターの位置を知らせてくれます。

この機能を使うにはちょっとした設定が必要になるのですが、とても簡単なので設定してみましょう。

ということで今回は、『マウスポインターの位置を表示する方法』をご紹介します。


※確認環境:Windows10 Home バージョン:21H2

スポンサーリンク

🖱マウスポインターの位置を表示する方法

 

◎[スタート]→[設定]をクリック。

 

◎Windows設定内の[デバイス]をクリック。

 

◎左側ナビゲーションウィンドウ内の[マウス]をクリック。

 

◎[関連設定]の[その他のマウスオプション]をクリック。

 

◎マウスのプロパティ画面の[ポインターオプション]をクリック。

 

◎[Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する]にチェックを入れます。

 

[適用]→[OK]で完了です。

では、「Ctrl」キーを押してみましょう。

マウスポインターが見つからない場合に… 「Ctrl」キーを押す

↓↓↓

輪っかのアニメーションが表示されましたね。

元に戻す方法

使ってみて必要なくなった場合、マウスのプロパティの[Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する」のチェックを外しましょう。[適用]→[OK]で元に戻ります。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額110円〜容量最大1TB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆

まとめ:『マウスポインターの位置を表示する方法』

マウスポインターが見つからない場合の表示させる設定はとても簡単なので、ぜひ設定してみてください。

その他のマウス関連記事はコチラからご覧ください↓↓

タイトルとURLをコピーしました